妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

はじめての流産のはなし⑥ -激痛後の定期健診-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠中の方・精神的にデリケートな方 へ

 

個人的な経験を基に、記録として、

自分の考えも踏まえて書いています。

流産の原因は不明ですが、

妊娠・流産に不安を感じている方には、

より不安を与えてしまう場合もあります。

 

ご理解の上、読んでくださいますよう、お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

深夜の激痛後、

 

出血はなかったため、普段通りに過ごしていました。

 

そして

待ちに待った3回目の健診。

 

 

 

その頃の私は

妊娠したら、産まれるもの、と

当然のように思っていたんだと思う。

 

なので、

健診で先生が言う胎嚢や胎芽サイズなんて気にも留めず

検索もせず。

 

 

 

診察台に座り

エコーで心拍を探る先生

無言の時間

 

 

心拍は見つかりませんでした。

 

 

先生から説明されるも、

何も耳に入らず

ただ、愕然としていました。

 

幸か不幸か

私の誕生日。

一緒に過ごしていた主人が先生の説明を聞いてくれていました。