妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

受診9回目の内容と費用 -次のタイミングに向けてー

ただひたすらメモる。

 

保険適用(3割負担)分  ¥1,650

  • 再診料他
  • エコー検査(卵胞の様子を見る)

 

 

しめて、¥1,650でした!

 

 

 

 

★卵胞は21mm

子宮内膜の様子から、

頸管粘液まだあまり出てないと思うけど、

フーナーテストをまだやってないので、

とりあえず夫婦生活を!

ということでした。笑。

 

 

【ひとりごと】

  • フーナーテストの結果悪かったら人工授精かなー
  • (フーナーテストはあまり考慮しないクリニックもあるそうな。)
  • 連日クリニック行くの忙しいなー
  • タイミング言われるのも報告するのも恥ずかしいなー
  • 今の時期妊娠すると冬産まれかなー寒いなーでもそんなすぐできないし心配無用か~笑