妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

雨の日の保育園児 あると便利なグッズ

雨の日の送り迎えって朝から憂鬱ですよね~

 

ましてや、

普通の時間に起きて、

普通に準備して

出る間際に雨と知った時なんて

遅刻覚悟。

 

 

自転車にはもちろん雨カバー

自分はレインコート(ポンチョ型)

 

 

で、あると便利なのが、

 

 

子供にもレインコート

なんでかって、

自転車置き場から教室までの移動で濡れないから!!

自分はレインコートだけど、

子供は自転車下りると、無防備。

かといって、自転車だと傘の持ち運びも不便。

自転車登園の子はレインコート+レインカバーが正解。

だと個人的に思う。

 

 

あと荷物なんかは

子供に持たせる

 or 

自分のリュックに入れる

 

 

リュックだと後部座席ご利用の方からクレーム入るけど

そこはご理解していただきたいところ。