妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

内科 血液検査結果

やっぱり引っ掛かったTSH

 

すぐに2.0くらい下がったりするよ~という先生のお言葉通り、

婦人科クリニックでは4.67あった数値が約10日で2.79に下がってた!!

 

あと抗サイログロブリン抗体

 

基準値0~28に対して、37

 

 

結果、「橋本病体質」ということを教えていただきました。

TSHもそんなに高値じゃないから?

”体質”ってことでやんわり診断されました。

 

なので、

薬を処方するか、血液検査して様子見るか

選ばせてもらって、

薬を処方してもらうことにしました!

ずっと、毎回出るうっすら陽性ラインを不安に思っていたので

処方してもらうことで少し安心しました。

 

 

そして、処方してもらった薬の効果か!?