妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

不妊クリニック通院後 初タイミング結果

結果は・・・

 

 

 

 

 

不発!

 

まぁそんな簡単に良い結果は出ないですよね。

そんなもん。そんなもん。

 

 

 

 

で、

 

 

【今回のタイミングの振り返り】

 

クリニック受診日

 

その後15日目

  • 市販の妊娠検査薬をフライング ⇒ うっすら陽性

 

その後3日目

  • リセット

 

今回もうっすら陽性でした。

フライング結果へのメンタルは強めなので、

お酒飲む機会を控えている時や薬を飲みたい時はフライングしています;

 

個人的に、

排卵日~14日目でうっすら陽性の時は数日後(3~4日程度)にリセット。

と思っている。

逆に、産まれて来れる元気な子は

生理予定日一週間後から使える検査薬でも

生理予定日にはくっきり陽性が出る。と思っている。

 

甲状腺の薬も飲んでいるので、今度こそは!と思ったけど、

そんなうまくはいかないものですね~

 

今月は忘年会シーズンなので、これはこれで、思いっきり楽しめる!

と切り替えてます~

 

ステップアップも検討しなければ~!!