妊活の記録と生活のこと

夢の第三子を授かるために妊活を頑張るブログ。これまでの妊娠の記録や節約&子育てのことも。

はじめての流産のはなし① -はじめての妊娠-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠中の方・精神的にデリケートな方 へ

 

個人的な経験を基に、記録として、

自分の考えも踏まえて書いています。

流産の原因は不明ですが、

妊娠・流産に不安を感じている方には、

より不安を与えてしまう場合もあります。

 

ご理解の上、読んでくださいますよう、お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめての妊娠は25歳の時でした。

 

 

入籍して2~3ヶ月した頃に授かり、

手放しで喜んだのを覚えています。

 

 

初診で妊娠を確認してもらい、

その足で区役所へ行くと

母子手帳を発行してもらえて幸せいっぱいでした。

 

 

その時は、結婚式の日取りも決まっており、

式の時には安定期かな~なんて

妊娠が順調に行くことしか頭にありませんでした。